2013年6月2日日曜日

リレーメンバーに!!

こんばんは@筋トレ先生です~

今、小学1年から中学2年の数人に体育の家庭教師をしてます。
先日、中学2年生の男の子のお母様から嬉しいメールを頂きました!

彼は野球をしてます。
走るの速くしてくださいとの依頼で数か月前から公園で体育の家庭教師をしています。

走り方を教えたり、走り込みをしたり、ジャンプの練習をしたり。
最後にはキャッチボールをして終わりって感じです。

彼はとにかく股関節が硬かったんです・・・。
これでは、無駄な力を沢山使って走るので早くバテてしまいます。

股関節を柔らかくするストレッチを沢山してもらうとともに、家でも毎日してもらいます。

本人の努力もあり、1ヶ月経つあたりから、急に走り方がよくなり、
50Mのタイムが1秒も縮みました!!!1ヶ月で!!

先日お母様から嬉しいメールが☆
「人生で初めて、運動会のリレー選手に選ばれました!」と!
こういう瞬間がこの仕事の一番うれしい時です。

本職の筋トレ指導ではありませんが、
僕は13年前まで陸上の選手でしたので、いわばこれが本職なんです~笑

走るのを速くするのって気持ちいいっす~☆

紫陽花きれいです♫



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
筋トレ指導、ストレッチ指導、ストレッチ教室etc 随時受付中!
ストレッチ教室は数人からでも大丈夫です。
会社の会議室などでもOK!
御依頼はメールにてお願いします!  greatsports522@n.vodafone.ne.jp 
ホームページ http://great-sports.jimdo.com/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: