2012年1月11日水曜日

J2

こんばんは@筋トレ先生です~

先月12月から先週くらいまで、J2の選手に筋トレ指導をしました☆

この選手、教え子なんです!!
山陽高校のスポーツコースでの筋トレ授業の生徒でした。

彼は山陽高校⇒拓殖大学⇒岡山ファジアーノです!
彼はまだJ2、1年目。1年目は体調が悪く、試合出場に恵まれなかったとのこと。

今年は2年目のシーズンを迎えるわけですが、
プロ野球とは違い、年収も少なく、競技特性から選手寿命はかなり短い。
2年目だからとはいえ、ゆっくりしてる暇はないんです。

彼には、サッカー界で成功をしてほしいので、
なんとかしてあげたいとの思いで、筋トレ指導をしました☆

昨日、岡山のチームに戻り、練習スタートです。
ホントに頑張って欲しいです!

しかし、J2。聞けば聞くほど、状況が厳しい。
ま、年収が低いのが一番ですが。
そんななのに、Jリーガーになるのは、凄く難しいんです。

彼は左利きなんです。重宝される存在です。

せっかく狭き門を通った選手。
頑張って欲しいです!!!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: