2012年1月9日月曜日

小谷小学校

こんばんは@筋トレ先生です~

1月2日から、仕事が忙しく、なかなかブログ書けませんでした~。

今日は、東広島は高屋町にあります、小谷小学校に行ってきました!

毎年、この時期に、カープの選手を呼んで野球教室を開催されてるとのこと。

この度は、野球教室をお世話してる方から、
野球教室の中で、ストレッチ指導のご依頼があり、行ってまいりました!

まずは、野球教室開始前に、生徒達に、ストレッチ指導。
小学生とはいえ、身体が硬い生徒多かったです。

その後、保護者の方々を集め、体育館でストレッチ教室☆笑
これは、大好評でした!

昼からは、同校のバレー部の生徒達にストレッチ指導☆

小学生のスポーツの現場にはなかなか行く機会がないですが、
スポーツ選手を育てる原点。
小学生の頃に身体が硬くて怪我をしたりすると、将来に響きます。

こういう機会があれば、また小学生に指導をしたいな~と思いました☆

小谷小学校のみんな!しっかりストレッチね~~☆
ってこのブログ見てないな~~笑

保護者の方々、豚汁美味しかったです☆
今日はありがとうございました♪

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: