2011年6月12日日曜日

ストレッチ指導週間!

こんばんは@筋トレ先生です~

ご無沙汰しております。

明日から、ストレッチ指導が沢山ある週間に入ります!

前半はないんですが、木曜日のお昼は、五日市観音西小学校で小学生にサッカーの指導という事でボランティア初参加です。
スポーツ系のクラブ活動がサッカーぐらいしかないので、それを通して、ストレッチや補強運動なんか教えようかな~と考えております!

木曜日の夜は、先日ブログアップしたボクサーの御自宅に出向き、ボクサーと小学生の娘さんをストレッチ指導します!
娘さんの姿勢が少し気になるとの事なので、ストレッチや運動を指導しようかな~と!

金曜日の午前中は毎日文化センターで公式での初のストレッチ教室開催です!
数名の応募があったみたいですので、頑張って指導してきます!

で、土曜日は、毎月一度恒例になりました、書道教室でのストレッチ教室です!!

数年前の僕の仕事内容とはガラっと変わっております。
数年前まではプロのスポーツ選手を主に指導していたいと思うばかりで、一般の方達への指導は皆無でした。

最近はスポーツ選手は高校生からプロ選手まで沢山指導をしておりますが、
こういったストレッチ教室や、肩こりや腰痛などの身体の障害を抱えてる方達への指導がかなり増えてます!

毎日文化センターでのストレッチ教室においては、関心を持っていただける方達が多いみたいです!
嬉しい限りです。

なんか仕事の方向性がシフト転換みたいな感じもありますが、
依頼を頂ける相手が誰であれ、目的に応じた指導をしていけたらと思ってます!!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

1 件のコメント:

まて さんのコメント...

ニーズにフレキシブルでいきませう。
頑張ってね。