2011年6月17日金曜日

82歳!

こんばんは@筋トレ先生です~

今日は午前中、毎日文化センターでストレッチ教室の開催日でした!

今日は受講者の中に82歳の男性が参加されました!
目的は腰痛解消でした。

82歳にしてはかなり、お元気。
でもやっぱり寝たり座ったりの動作はゆっくりな感じです。

ずっと近所の整形外科に通ってらっしゃるようです。
ま、電気を当てて、痛み止め、湿布といった感じを何年も続けておられるとの事。
しかし、全然、治る気配もなくって感じだそうです。

そこで、僕の講座の内容が毎日新聞に掲載されてるのを見て頂き、受講をして頂きました。

このお方、可部は南原峡の方から来られました!!
バスセンターまでバス。市電で市役所前まで。そこから徒歩。
それを聞いて、とてもとても嬉しくありがたく、頑張って指導しないとと思いながらストレッチを指導させてもらいました!!

休憩を沢山入れながら、ゆっくり90分のストレッチでした。

帰る時にはスッキリした!!と言われておられ、少し安心しました!
後、こんなに丁寧に教えてもらったのは初めて!とも言われ、ちょっと感動しちゃいました!!

次も絶対来るからと言われ、絶対に腰を緩和させてあげたいと思いました!!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: