2011年6月3日金曜日

ボクサー

こんばんは@筋トレ先生です~

昨日はボクサーを筋トレ指導しました!

彼とは高校時代だからの知人です。
知人というか、高校は違うんですが、陸上競技の後輩にあたります!

彼は大学進学後、ボクシングを始めたそうです。
それから、今もアマチュアボクサーとして頑張ってます。もちろん仕事をしながら。仕事は市の職員です!硬いお仕事っす!笑

10数年会ってなかったんですが、彼が僕のブログを見つけてくれて指導依頼を頂きました!

彼の依頼目的は身体の再生です。ボクサーとしての古傷や色んな怪我を経て、現在は酷い腰痛との事。
頸椎の手術も経験済です。

それで昨日の初のトレーニング指導。
まずは彼の身体をPNFストレッチをしながら診断です。
かなりひどい状態です。腰どころか、股関節、肩甲骨はガチガチ・・・。僕のトレーナー歴の中でも1,2位を争うくらい酷い状態のクライアントでした!笑

この状態でよく仕事をしてるな~と逆に感心するくらいでした。

昨日は全身に軽いおもりで、あちこちをホグスようにトレーニングしてもらいました。

実は、先週、見学に来てもらい、20分くらいPNFや軽いトレーニングを体験してもらってたんです。
その後、昨日身体を診たところ、身体が少し柔らかくなってたし、腰も幾分良好とのこと。

この調子でいけば、彼の身体は再生する手応えが十分あります。今までの経験上、おそらく、いい感じになると思います!

今後は週1程度で実施予定。
彼が気持よく仕事&ボクシング&プライベートを過ごせるように頑張って指導していきたいです!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: