2011年5月6日金曜日

筋トレ授業

こんばんは@筋トレ先生です~

GWも後半。
GW昨日で終わってる方もいらっしゃると思います。

今日は並木学院高校での筋トレ授業の日でした。

並木学院での授業は週3回です。
月曜日はサッカー部に筋トレ授業。水曜日は野球部に筋トレ授業。金曜日は一般生からの応募者に筋トレ授業です。

並木学院は若干新学期が始まるのが遅く、金曜日の一般生の筋トレ授業が今日、新学期初めての授業でした!

今日はGWの合間で出席状況が少しだけ悪かったですが、全員で12名の応募がありました。
とりあえずこの12名で1学期を行います。

今日出席してた生徒はスポーツ経験がゼロの生徒。
まずはエアロバイクで準備運動をし、ストレッチ。それから全身、マシンを使って筋トレしてもらいました!

ま、今頃、筋肉痛だろうな~~って感じです!笑

並木学院にはトレーニングジム施設がないので、県立体育館のジムにみんなで行き、
僕が指導するといった形です!

こういう、スポーツ経験ゼロみたいな、生徒たちにも、楽しい筋トレをしてもらえるように、楽しく伝えていきたいと思います!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

1 件のコメント:

輪太郎 さんのコメント...

並木の授業スタイルは、きわめて個性的と言いますか、オイラのように、1970年代に高校生活を送ったものにとっては、不思議な感覚ですね。でも、そういう授業を受けてみたいとは思います。もう、サイクリング以外で、運動的なことをするのは少ないし、仕事でも、あまり自分が手本的に動くことはしなくなりましたが、運動について、今よりもう少し、詳しくなりたい。自分の体を通して。そういう気持ちはありますね。野球はサッカー以上に故障が多いスポーツと思うので、そういう意味でも勉強できたらな、と思ったりもします。現実的には可能性は低いのですが。筋トレ先生の今後のご活躍を期待しています。