2011年5月14日土曜日

ボランティア

こんばんは@筋トレ先生です~

今週は火曜日~木曜日が大雨でかなり忙しくばたばたでした!
ブログも久々の更新です!

おとといの木曜日に、五日市観音西小学校に行ってきました!

この小学校では、地域のボランティアさんを募り、
校外パトロールや、トイレ美化や、クラブ活動指導のボランティアをされています。

この度、ご紹介を頂き、地元地域ではないのですが、ボランティアに参加してみようと思って
木曜日にボランティア打ち合わせ会に参加してきました!

僕は一応サッカークラブのお手伝いって感じなんですが、
僕の専門分野を生かすべく、準備運動でのストレッチや補強運動などを指導できたらと思ってます。

打ち合わせ会では、PTAの方やボランティアの方に、トレーニングや身体の事を色々と質問を受けました。

是非PTAでストレッチ教室みたいなのをしてほしいとも言われ光栄でした!

こういったボランティアに参加するのは新たな試みなので楽しみです!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2 件のコメント:

のん♪ さんのコメント...

おはようございます♪

初めましてm(_ _)m


クリックありがとうございました☆


ブログを読ませていただいて、うれしくなってコメントさせてもらいました☆☆


あたしは、広島市内からは離れた場所に住んでいますが、今年小1になった息子がいます。

こうやって、子供たちはたくさんのボランティアの方や、地域の方々に見守られながら育てていただけることがすごくうれしくて!!!


サッカーを通して、子供たちに大切なことを、たくさん学ばせてあげて下さい☆

輪太郎 さんのコメント...

いろんな面で、スポーツの良い面が広まるのは良いですね。観音西というと、知っている先生もいるし。さて、話変わりますが、ゴルフ、日本プロで広島出身の河井博大選手が優勝しました。課題のパットを克服し、バンバン、入れていました。この博大選手、実は私のイトコなんです。並木野球部のYUTAKAも、正月、会わせました。彼に習って精進し、野球にもっともっと真剣に向き合ってほしいです! 今後もよろしくお願いします。