2010年11月16日火曜日

ヒューマンアカデミー 広島校

こんばんは@筋トレ先生です~

前回ブログで書いた特別授業。
今日、16時からヒューマンアカデミー広島校にて授業してきました!

トレーニング理論やトレーニング実技の授業でなく、「スポーツトレーナーとは?」
って感じの題目での授業でした。

僕の一番苦手な感じの授業形態です。笑

僕の仕事はストレングスコーチとパーソナルトレーナーを混ぜた感じの仕事です。

その仕事の現状や全く一人で13年してきた仕事の内容など。
後はこの仕事の現場において必要な部分。

座学において、一番の難関。それは最初の10分。その10分でだいたい決まっちゃうんですよね~。
しかし今日は何か緊張してしまい、少し滑り出しが悪かったんですが、
最後は時間が足りないほどとなってしまいました!

最後の方はパートナーで簡単なPNFストレッチを体験してもらったんですが、
このストレッチ好評でした!

まだまだ言いたい事は沢山あったんですが、あっという間に終わった講義でした!

ヒューマンアカデミーの生徒の皆さん、今日は聞いてくださって、ありがとうございました!
後、ヒューマンアカデミーの関係のみなさま、準備など色々とありがとうございました!

とても勉強になった1日でした!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

1 件のコメント:

sada さんのコメント...

お疲れ様でした。
「自分がされてきたことを説明する。」
素晴らしいことですね。

聴く側にはもちろん参考になるし、貴殿も
改めて自分がしてきたことを見直せる、
絶好の機会だったのではないでしょうか。

個人的にはチャチャを入れに行きたかったな(笑)