2009年9月8日火曜日

競輪1次試験!

こんばんは!@筋トレ先生です~

昨日は、全国で競輪学校の1次試験が各地で実施されました。
中四国は高松競輪場が試験会場でした。

前にも書きましたが、1次試験は自転車で1000Mのタイムトライアルです。

僕のクライアントからは2人受験しました。
一人は22歳で最近、指導依頼を受けたばかりの選手です。
結果はいいタイムが出て、おそらく2次試験に進出となると思います。

もう一人は、僕が開業以来、ずっと筋トレ指導させていただいてる競輪選手の息子様です。
広島市内の某進学校の3年生です!
彼は中学からは弓道をしており、父親が競輪選手とはいえ、自転車とは無縁の生活を送っていました。
僕が彼の筋トレ指導を開始したのは、彼が弓道をしていて肩を痛めた事がきっかけでした。

でもトレーニングを教えてるうちに、彼の瞬発力や持ってるオーラ!
しかも父親は有名な競輪選手。
どう考えても弓道に向いてる選手に思えず、競輪を勧めてしまったんです。笑

それから高校1年の夏あたりだったかな~??
およそ2年計画で競輪受験の為、自転車の練習の日々となりました!

自転車は全く乗った事がなかった事もあり、最初が苦戦しましたが、今年になり、急にタイムが出だし、
先月は、ほぼ合格タイムが出るまでに成長しました!

その中、昨日が本番だったんですが、本番にはやっぱり魔物が住んでます・・・。
当日調子も良かったみたいなんですが、気合が入りすぎたのではと思うんですが、途中で急に失速したみたいでした。
試合ではよくある事です・・・。

でも僕は思うんですが、2年前は自転車も乗った事もないし、小学の時は空手、中学は弓道。
走る競技もしてないんです。

ホント、予定とおり、合格タイムまで来たんです。この事実こそ奇跡に近いと思うんです。
でも必死に練習をすれば、人間、ここまで来れるんだな~と、彼を見てて、すごい!とずっと思ってたんです。
今回は残念な結果でしたけど、必ず合格する選手ですし、
競輪選手になれば必ずいい選手になれます。しかもイケメンなんです!!笑(大事な事です。)

次回の試験は来年の4月か5月。
それまでブッチギリで合格できるように、すでに今日から練習開始です。

全力を注いで、指導していきたいと思います!!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: