2009年8月9日日曜日

中国高校水泳!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日は、7月24日~26日まで島根で開催された中国高校水泳です!
中国大会で3位までに入賞すれば、全国高校総体出場です。インターハイです!



中学3年の時から筋トレ指導している沼田高校3年の女の子。親戚の子です!

彼女は中学時にかなりの記録を出して、それから高校に入学して記録は下降線でした。
よくある事なんですが、小学や中学の時にいい記録などを出してスポーツで急成長した選手は、
高校に入学する頃には筋肉が軽く老化する事があるんです。

老化だけではなく、精神的には燃え尽き症候群(バーンアウトシンドローム)もあります。

彼女は高校1年の時には水泳を辞めるくらいの勢いでした。笑
2年になり、また勝ちたいという気持ちが生まれてきて、必死に頑張った結果、
この夏に、中国で優勝する事が出来ました!!



今では筋肉も活性化してますし、いい状態です。
身体を診る限り、いいタイムが出るのではと思ってます!
中学の時の自己ベストを一度も抜いてないので、是非、インターハイで自己ベストを更新して欲しいです!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: