2009年6月8日月曜日

プロ初勝利~

こんばんは!@筋トレ先生です~

先週の金曜日、初めて、マツダスタジアムにチケットを頂いたので、行ってきました!

年間指定席を貰ったので、一番前から3列目!!超間近で野球を見てきました!!

偶然なんですが、前日の木曜日に、僕のクライアントのカープの投手、M投手が1軍昇格というメールが来たんです!
で、偶然にも金曜日のチケットを頂いたので、M投手のピッチングが見れるかな~と、期待!

なんと、プロ入り初の勝ち投手になっちゃいました!!



M投手。1年目のオフシーズンからずっと契約して、筋トレ指導しています。
1年目はずっと1軍だったんですが、シーズン終盤に、阪神の選手に危険球で退場・・・。
それ以来、1軍⇒2軍。2軍⇒1軍。の繰り返し。

初勝利・・・たかが1勝とお思いかもですが・・・
プロの厳しい世界。1勝も出来ず、首になっていく選手がほとんど。
首になって、普通にサラリーマンなどをしてる元選手を沢山知ってます。

みなさんが見てる、テレビなどで活躍してる選手は、ほんと一握り・・・なんです。

僕は指導してる選手が出るかもしれない試合はハラハラドキドキでまともに見れないので、
滅多に見に行かないんですが、超超超久々に見に行った試合でクライアントの初勝利。
とても嬉しく、感慨深い1日でした。

しかし!!M君。雨男!!雷!!豪雨!!帰りは参りました・・・笑
次の日の土曜も、M君が投げた瞬間、豪雨で、降雨コールド・・・雨男~~~~~!!笑



今日もカープ勝ちましたね。が・・・僕のクライアントN投手。最後に手こずっちゃいました・・・。
この時期になると、抑え投手は疲れが出る頃。がんばって欲しいです!!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: