2008年12月14日日曜日

速報~!

こんばんは!@筋トレ先生です~

クライアントの競輪選手、イッシーさん!
今日、レインボーカップの準決勝でした。3着までに入れば、明日の決勝進出が決まり、
ソッコーでS級特別進級です。

しかし!今日は準決勝の3つのレースで大波乱でした!
10レース、11レース、12レースの3つが準決勝でした。

その10レースで、9人全員失格!!という大変は事件が起きたんです!
競輪のレースでは色んなルールがあり、それを大幅に違反すると、失格というルールがあります。
競輪って1月~6月が1期。7月~12月までが1期となります。1期の全部のレースの順位に点数があり、
その平均点で翌翌期の級班(S級とかA級とか)が決定されるんです。

それで失格してしまうと、3点マイナスのペナルティが!!
3点って非常に大きく、しかも今12月。ここで3点マイナスされたら取り返しがつかないんです。
その中に広島の選手がもう一人入ってたので残念でした・・・。

10レース9人が全員失格になった事で、明日への決勝進出への条件が変わります。
通常なら準決勝3レースでそれぞれ3着までで9人で決勝です。
ので、11レース、12レースの4着までと残り一人は平均点数上位者だったかな??

これでチャンスが増えたんですが・・・。
イッシーさん、レース序盤で、他の選手と接触してしまい、レースを中断となっちゃいました。。
しかし、そのまま走ってれば、落車に巻き込まれてたかも・・・。それに失格もありえます。

逆に考えたら、よかったかもです!

明日は、決勝の一つ下のレースですが、頑張って欲しいです!!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: