2008年12月16日火曜日

野球部1年生!

おはようございます!@筋トレ先生です~

昨日は山陽高校野球部1年生だけを集めて、筋トレの初回講習会をしました!

1年の野球部は投手だけ指導したり、個人的に指導している大ちゃんもいたりと、何人かは指導してたんですが、
全員集めて指導するのは、初めてです!

この1年生の9割近くは普通科在籍なので2年になれば、僕の筋トレ授業を受講する事になります。
なので、昨日はシメて行こうと思ったんですが・・・みんな真面目!!!

今の2年生は三原監督が就任初の推薦組なので、個性派揃いで、オーラのぶつかりあい・・・。笑
まとめるのが大変なんです。。。

しかし今年の1年生は、真面目だし、柔軟性のチェックをしても、みんな合格点。
ま、野球選手なんで、肩甲骨は硬い選手が少しいたけど。
でも!みんな優等生でした!

周りの先生や他校の噂では、今年の山陽1年は今の2年より落ちるって言われてます。

しかし、昨日指導した時点で、僕は、これならイケるかも!って思いました!

実践の筋トレは木曜日からです。頑張って指導します!!

あ、カープのクライアント4名いますが、順調にトレーニング出来ています!
その中でも5月に手術したK投手!かなり順調です!!
復活に向け、手ごたえじゅうぶんです!!!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: