2008年11月17日月曜日

新クライアント!

おはようございます!@筋トレ先生です~

先週は、お葬式とかで福岡に行ったりで、身体がバテバテでした~・・・。

この土曜日からカープの新しいクライアントがきました!
以前から筋トレ指導をしている、抑えのN投手からの紹介です。
この投手は2年前かな。トヨタ自動車からドラフトにかかった選手で奄美大島出身の投手です!

今シーズンは中継ぎで結構活躍したんですが、社会人時代みたいに、スピードが出なくなったみたいなんです。
土曜日、身体全体を診たり、トレーニングを実際してみると、筋力はガタ落ちしてました。
ただ各関節が非常に柔らかいです。
逆に非常に柔らかいので、筋力が落ちると、身体全体がユルい状態になります。

昨日からは、N投手も含め、1年間活躍した選手だけが参加できる、
湯布院キャンプ・・・別名「温泉キャンプ」に行ってますので、また今週の土曜日にN投手と一緒に来ます。

カープ新球場での躍進の為、頑張って指導します~!



3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメントするのは初めてです。
広島ブログに登録している灰皿猫と申します。

U投手は年間通してセットアッパーとして期待しています。カープですとY投手がセットアッパーと言われていますが、年齢も年齢ですし、ルーズショルダーで連投が利かないことから1年間通しての活躍には疑問符もつくので、U投手には彼の後釜として(個人的に)期待しています。
コーチ殿の指導に大いに期待しています。

筋トレ先生 さんのコメント...

灰皿猫さん、コメントありがとうございます!
来年、年間通して、セットアッパーが出来るよう、僕も頑張って指導します!