2008年11月19日水曜日

復活をかけて!

おはようございます!@筋トレ先生です~

昨日は、1年半ぶりに、珍しい選手がやってきました!

それは、今年の5月に左肩の手術をした以前活躍してた投手です!左腕です。

この選手、2年程前から指導依頼があり、少し指導してたんですが、
昨シーズンの中盤に肩が痛くなり、悩んだ末、今年の5月に広島大学で手術をしたんです。

軽いキャッチボールを出来だしたのも、先月くらい。
でも彼には、ゆっくりしている猶予はありません。
カープが手術の面倒も見て、来年の契約までしてくれるという異例の待遇なので、
すぐにリストラはないんですが、だいたい手術後1年計画で復帰を目指します。

なので、来年のシーズン中盤にはある程度の結果を出さないと・・・。

で、昨日、久しぶりに、トレーニングにやってきて、指導再開となりました!

診てみると、思ったより、肩が動いています。
リハビリは2箇所の病院でしてますので、
僕は主に、股関節、肩甲骨の機能改善を目指します!

昨日、2時間程、指導した感想は、かなり光がある!といった感じです!
5年前かな?オールスターにも出てる選手。

その完全復活の力になれるよう、復帰まで指導していく予定です!!!

頑張ります~~!
みなさん、24番を忘れないでください~~~!!笑

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして^^
記事とは関係ありませんが、個人的に先週から
筋トレのためジム通いを始めたのが非常にタイムリーでしたので
コメントさせて頂きました^^
主に腹筋を鍛えたい(バキバキ仁割れるくらい)のですが、
ジム以外で、お家で効率よく腹筋を鍛える方法って
ありますか?