2008年10月29日水曜日

落車

こんばんは!@筋トレ先生です~

この月曜日にクライアントの競輪選手がレースで落車しちゃいました~
10年ずっと筋トレ指導させて頂いてる43歳の競輪選手です。

競輪では落車はつきものですが、いざクライアントが落車すると、ショックが大きいです・・・。

今回の落車は目の前で落車があり、逃げれず乗り上げた感じです。
ようは、自分は全然悪くないのに、落車させられたって感じなんです。

もちろん、その原因を作った選手は失格となり、重い罰則を受ける事になります。
重い罰則になると、レースのあっせんが、何ヶ月も停止となり、その間、無収入となってしまいます。

僕のクライアントは、今年に入って、あまり調子がよくなく、この夏くらいから、調子が絶好調になり、
今、調子がいい状態でした。それを落車させられると、また①からやり直しです。

競輪は野球みたいに、年俸制ではないので、レースに行って、日払いなので、
落車させられて、入院となっても、収入はないのです。厳しい世界です・・・。

火曜日から即入院されました。早く治ってほしいものです!

早く良くなりますようにと願いを込めて、ボリビアの塩の塊です!


3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

1 件のコメント:

まっちゃん さんのコメント...

こんにちは、広島ブログからお邪魔しました~。

私の同級生にも、競輪選手がいます。
今年は怪我に泣かされた年だったみたいで・・・。
怪我すると、そういうことになるんですね、彼ら。
知らなかった・・・。

その選手も、早く治るといいですね!