2008年10月9日木曜日

新しいクライアント!

おはようございます!@筋トレ先生です~

先週の金曜日から競輪選手から新たに指導依頼を頂きました!

このお方、45歳で現役バリバリです!
過去には、G1の決勝進出を何度も経験。広島を代表する選手です。

しかしながら、レース形態から仕方ないんですが、落車が非常に多い選手。
落車の年間最多記録を作った程。その記録年間16回の落車です・・・。

自転車とはいえ、速度60キロ以上は出ます。
バイク事故と一緒なんです。

それゆえに、身体のあちこちに異常が見られます。

マサノブさんって言うんですが、マサノブさんからの、ご依頼は、
競輪が強くなりたいと言うより、「気持ちよく自転車に乗れるような身体にしてください!」との事。
こんな依頼初めてです。

とりあえず成績はどうでもいいらしんです!
この10何年間・・・足首やら腰やら股関節やら肩やら肩甲骨やらが正常に動いてなく、
気持ちよく自転車に乗れないらしいんです。
毎日自転車の練習をするのが憂鬱らしいんです。

先週の金曜日、初の筋トレ指導をしました。思った通り、身体がひどかったです。
普通出来る動きが思うように出来ず、苦しい感じです。
その後、昨日までレースだったんですが、幾分向上してたみたいです。

今日2回目の指導があります。色んな関節の異常を見落とさないように、神経を集中していきたいと思います!

あ、マサノブさんは呉に、お住まいなんです!
呉からわざわざ通って頂き本当に嬉しい限りです。その分しっかり頑張って指導したいと思います!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: