2008年9月1日月曜日

10周年!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日で、我社「グレートスポーツ」は10周年を迎えました!!
なんか、あっという間でした!

10年前の9月1日、僕が25歳の時に「グレートスポーツ」と名づけて開業しました。
それまでは、「トレーニングクラブ・アスリート」⇒「東急スポーツオアシス」と2箇所でトレーナーをし、
僕の夢だった、パーソナルトレーナーとして独立開業が出来たんです。

その夢の始まりは、20歳の時の初めての渡米でした。
15年前のアメリカでは、僕が今やってる、マンツーマンでの筋トレ指導は日常的に行われていました。
1時間でいくらと設定し、お金をいただくといったシステムです。

10年前に僕が広島で開業した時には、あまり受け入れられないシステムでもありました。
ま、でも競輪選手一人の契約から始め、口コミで10年間やってきました!笑
その契約第1号の選手は今だに指導させていただいております!本当に有難い事です!

今では、カープの選手や、色んなアマチュア選手。
それに、山陽高校、並木高校での筋トレ授業。山陽高校のスポーツ部との多数の契約。他色々。
10年前は競輪選手だけが仕事相手という期間が5年くらいあったんですが、
今は書いたように、多種多様な人達に指導させていただいております。

もちろん、10年の間には収入の波はいうまでも無く激しかったです。笑
ただ開業した時に、自営業が10年からが勝負という事を聞いていたんですが、
その意味が今わかるような気がします!

ここ2年前あたりから、仕事が安定してきたんです。
しかも、筋トレ指導理論が固まってきたのが一番だと思うんです。
筋トレのみの指導から、クライアントの身体の現状を把握し、そこを筋トレを使い、改善し、正常化する。
いえば、再生工場です。今後もよりよい再生工場となれるよう、一人一人きっちり指導していこうと思います。

でも思うんです。
本当、10年もよくやってこれたな~と。色々あったな~~と。笑

いつも一緒にいてくれる奥さんに感謝し、明日からも頑張っていこうと思います!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

10周年

おめでとございます。

ご苦労様です。

ベル&ルシー応援してますので,
 
これからも 頑張ってください。


       エイエイ ォー