2008年7月24日木曜日

偏頭痛

こんばんは!@筋トレ先生です~

先月から筋トレ指導の依頼を頂いた、38歳の競輪選手、イッシーさん!
指導し始めて、1ヶ月が経ちました!

最初に身体をみた時は、全身のあちこちの関節に色んな問題がありました。
原因は競輪選手になってからの、数え切れない程の落車です・・・。
競輪ってゴール付近では時速70キロくらい出ます。それで落車となると、交通事故です。しかも無防備な・・・。

イッシーさんは、それまでは、毎日毎日の偏頭痛があったそうです。
レースに調子良く挑もうとしても偏頭痛が出ると、テンションが下がります。

原因は数回の鎖骨骨折による損傷と肩甲骨の機能低下です。
一時期は我慢できず、色んな治療院に行ったそうですが、効き目があるのは次の日まで。
結局、根本の関節の動きが治らなければ、また痛みます。

先月の筋トレをしだしてからは、若い頃を思い出すような感覚が戻ったそうです。
一番の喜ばしい事は、嘘のように偏頭痛が治ったそうです!!

レースの成績もよく、また明日からレースです。明日からは、一宮競輪場でのレースです!

あ、昨日1着だったモッチは、今日の準決勝4着でした!残念ながら決勝進出にはならなかったですが、
積極的なレースでよかったと思います!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: