2008年7月21日月曜日

競輪学校、合格発表~その後。。

こんにちは!@筋トレ先生です~

先週の金曜日に競輪学校の合格発表がありました!
僕が筋トレ指導してる選手二人のうち一人、拓朗が見事合格しました!
僕、この筋トレ指導に携わって16年?程になり、競輪選手に筋トレ指導をしだして10年です。
なんと僕は拓朗が初の競輪合格者なんです!!
今まで、何人も競輪受験者に対して筋トレ指導してきましたが、拓朗が初です!!

拓朗は競輪学校97回生になり、今年の11月26日に入校し、1年間訓練します。その後、デビューとなります!

余談ですが、広島県勢は今回3人合格しました。そのうち一人は元カープの選手です。
兵藤って選手覚えてませんか??
5年前にカープを自由契約になり、普通の仕事をされてたみたいなんですが、少し前に競輪学校受験資格の
年齢制限が撤廃され、前回の試験から受験してました。前回は落ちたんですが、今回は見事合格でした!

今回不合格となった正人は、気持ちの整理もなんとかつけ、もう練習に励んでます。
もう次の試験が9月17日にあるから、頑張ってもらわないとね!

競輪学校の試験には、2種類あり、普通の試験は自転車で1000mのタイムトライアル等で60人合格します。
もう一つは垂直跳と背筋力が1次試験で2次試験は固定自転車での回転数などの試験で15人合格です!

誰か身近に垂直跳が80センチ以上、背筋力が200K以上あればチャンスあるかもです!
ただ最近のゲームセンターにある背筋力などの測定器はかなり多目にでるので判断基準にはなりません!

もしそんな男性が身近にいたら受験してみてください!

詳しい詳細は→→競輪オフィシャルサイトです!!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

合格者名簿を見ましたが拓朗生徒は適正受験での
合格なのですね。
受験できるだけでも大した事なのに(それなりのレベルに
達していないと受験できない)適正合格とは偉業。
適正合格だと将来期待できそうですね。
近年くすぶり続けている広競選を是非引っ張ってもらいたいものです。