2008年6月24日火曜日

交流戦終了後の谷間!

こんばんは!@筋トレ先生です~

昨日、急に僕のクライアントのカープの抑え投手からメールが入りました!
トレーニング指導依頼です。
抑えのN投手は、ポジションが抑えの為、毎日、ピッチングをしないといけません。
基本的には勝ちゲームの9回にしか登板しないんですが、勝つか負けるかは、わからないので、
一応毎日ピッチングします。

先発投手であれば、ローテーションがあるので、トレーニングをしやすいんですが、
抑え投手は毎日労働なので、トレーニングがなかなか出来ないんです!

で、昨日、交流戦が終了して、予備日等の兼ね合いで次のゲームが金曜日の巨人戦なんです。
だから今日だけ、トレーニングにやってきました!

N投手は、御存知の通り、春季キャンプでフォーム改造に失敗し、開幕を2軍で迎えました。
現在は調子も良く、セーブ数も順調に伸びてます。

今日、身体を見たら、やはり調子がいいせいか、身体の感じがいいです。
ただ右脚の筋力ダウンが見られ、そこを重点的にトレーニングを入れ、スピード系も沢山入れました。
恐らく明日から筋肉痛が凄いと思います!笑

もしかしたら金曜日の巨人戦まで筋肉痛が残る可能性もありますが、これは本人の意向もあるし、
ここで、筋肉痛になるようなトレーニングをしとけば、また終盤まで身体がモツので、大丈夫だと思います!

ま、彼の今後の活躍を祈りましょう!
彼の登板が多いという事は、勝ちゲームが多いという事だし!!

あ、新しい競輪選手のクライアント!今日、岸和田競輪の初日で1着でした!!!
幸先いいです!!!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日オセロをして帰るのですが、、、、
初めて負けたし(涙

筋トレ先生 さんのコメント...

僕、結構負けますよ~~・・・笑