2008年6月23日月曜日

NEWクライアント!

おはようございます!@筋トレ先生です~

インターハイ予選もほぼ終わりに近づいてます!
後、僕の指導関係で残すは、水泳と野球です!

水泳はこの土日に広島市の予選が終わりました。
来週の土日に三次で県大会があります!

野球は今週の土曜日に抽選会です。今年はオリンピックイヤーなので、7月中旬から甲子園県予選が始まります!
僕が筋トレ指導してるのは、山陽高校と並木学院。どちらも頑張ってほしいものです!

さて、メインの仕事。パーソナルトレーナーの方ですが、競輪選手で新しいクライアントが一人増えました!
38歳の方です!

この方は、僕が23歳まで「アスリート」でトレーニングコーチをしていた頃の会員さんです!
現在、10年程指導をさせて頂いてる競輪選手からの紹介です!

依頼の理由は、ここ数年、レースでの走りが落ちたみたいなんです・・・。
競輪選手でも年齢には勝てません。
だいたいスポーツ選手は30歳で一回目のハードルがきて、35歳で2回目のハードルがきます。

先週の木曜日にトレーニングの指導をしたんですが、いっけん身体も柔らかく、問題ないように見えるんですが、
筋肉や関節が逆にユルイ感じです。筋肉が細っていってる感じです。
ただ38歳まで競輪選手をしてると、落車が多く、鎖骨も何回も骨折してるし、打撲も多いです。
肩甲骨と股関節に多少の問題がありました。

ただ一回のトレーニングで、凄く力が入る感じと言ってましたので、
天性の筋肉の質がいいので、期待がもてます!!
筋肉も関節も若返れるよう、頑張って指導していきたいと思います!

この方、明日から岸和田競輪場で3日間のレースです!!
競輪のサイトもあります!見てみてください!全国の選手の顔写真とか載ってますよ~!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 関さばすごいですね。これは美味しかったと思います。釣りにも時々行きますが、格が違いますね。
腰を痛めて今日までお休みのうるとらはるくでした。ベランダにウルトラマンエースが立っています。