2008年6月15日日曜日

山陽サッカー部、準優勝!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日、山陽高校サッカー部はインターハイ出場をかけ、皆実高校と決勝戦をしました!
あいにくの雨です・・・。

前半は、山陽高校の粘り強い守りで、山陽ペースでした!
後半に入って、皆実高校がスペースを狙って幅広いプレーに転換し、
2点を入れられてしまいました・・・。

0-2で負けてしまいましたが、非常に粘りのあるチームでみんな頑張ってました!
今日はテレビ中継もしてましたね~。
11人のメンバー中、10人が僕の筋トレ授業の教え子。
みんなテレビに映って、なんか不思議な気持ちです~。
カープの選手だったら、慣れっこなんですが、高校生となると、ハラハラします!

高校のサッカーって、夏のインターハイより、冬の選手権なんです!
恐らく、3年の大半が冬の全国大会に向けて引退せず頑張ると思うので、期待できます!
しかも2年生が5人くらいレギュラーに入ってるので、来年も狙えます!!

あ、山陽ホッケーですが、今日は鳥取の八頭高校との対戦。今日も1点も取れず完敗でした・・・。
山陽ホッケーは本当に来年です!来年はホッケーにサッカーに山陽旋風を巻き起こして欲しいです!





3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: