2008年5月31日土曜日

研修会という名の親睦会!

おはようございます!@筋トレ先生です~

昨日は観音のダイアモンドホテルで山陽高校普通科職員での研修会がありました!

山陽高校の理事長は、ご自分で大きな会社を経営されております。
ので、研修会としか連絡を受けてなかったみたいで、車で来られ、中身が飲み会だと知り、
急遽、代行を呼ばれてました!笑

ま、山陽高校の職員での研修会では、一番いい形ではないかと思います!笑
(これは、校長先生のお言葉でした!笑)

僕は山陽高校のスポーツパックというコースの中で「ウェイトトレーニング」の授業をしています。
僕は大学を出てませんので、教員の資格はありません。
最近では色んな高校でウェイトトレーニングの授業やメンタルトレーニングや多種多彩な授業が組み込まれています。
必然的に専門家を呼ばないと授業が成り立たないんです。
もちろん僕は教員の資格がないので、僕単独で授業をするのは違法なので、もう一人体育教官がついてくれております!
時代は変わりましたよね~笑
でも高校で授業をしてみたいと思っていたので、本当ありがたいです!

山陽高校には普通科、機械科、情報科があります。
スポーツパックは2年生からで普通科の生徒しか選択できません。
全国的に専門家がウェイトトレーニングの授業をしているのは、山陽高校だけか数校しかないと思います!
広島県では多分ないのでは・・・。知ってる数校だけでも既存の先生がウェイトトレーニングの本を参考にしながら
授業をしているという状態なので。

普通科の職員室に僕のデスクがあるんですが、トレーニングルームから少し遠い為、
あまり職員室に行きません。
だから話した事のない先生がまだ沢山いるんです。

昨日の親睦会で本当に親睦をはかれたので良かったと思います!!


3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



広島ブログ

0 件のコメント: