2008年5月28日水曜日

PNFストレッチ!

おはようございます!@筋トレ先生です~

先週末、陸上競技の県高校総体は終了しました。
山陽高校からは、2人中国大会に出場します。
中国大会は今年は岡山県であります。開催権は中国5県を順番に回っていきます。
日程は6月20日~22日までです。そこで6位に入賞すればインターハイとなります。
どうしても3年生の走り幅跳びの生徒が気になるので、走り幅跳びだけは、岡山まで見に行こうかと思っています!

今週末、本格的に県高校総体の幕開けです!!
陸上競技は毎年1週間早くあります。
今週末は、陸上を除くほとんどの競技で県総体開幕です。

3年生はここで負けると引退となってしまいます。

今日は2年生と3年生の授業があり、試合直前なので、筋トレはやめて
ストレッチや、二人一組でPNFストレッチをしようかな~と考えています!

PNFストレッチとは、説明が難しいんですが、少しだけ負荷をかけてストレッチをしてあげる手技です。
身体は柔らかくなり、反応がよくなります。
カープの選手や競輪選手には試合前には30分間このPNFをします。
プロの選手はみんな身体がデカイので僕は汗だくになりますが・・・笑



スポーツの山陽高校復活の為、みんな頑張ってもらいたいものです!
(って僕は山陽出身ではないんですけどね~~笑)

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



広島ブログ

0 件のコメント: