2008年5月22日木曜日

陸上競技!

こんばんは!@筋トレ先生です~

明日は、陸上競技の広島県高校総体の初日です。

僕は中学生から27歳まで陸上競技をしてました。専門種目は走り幅跳びです。

18年前の明日、僕は「走り幅跳び」で、広島県で3位入賞しました!
高校2年が終わった段階では、広島県でのランキングは圏外で30位にも入ってなかった記憶があります。
でも、高校2年の冬にかなり練習をし、奇跡的に3位入賞したんです!

走り幅跳びは陸上競技では花形競技の一つで、広島市の予選でも30人以上。
で、それぞれの地区を勝ち抜いた選手が県総体に出場します。そこでもまた30人くらい。
その中で3位なんで、本当に奇跡なんです!!(自慢なんですけどね~笑)

で、県総体で6位までが中国大会に出場し、6位までがインターハイなんです。
中国大会の出場が決まった時点では中国5県で15位くらいでした。
で、また奇跡が起こり、予選3位通過!でも決勝が終われば7位でした。。
数センチでインターハイに行けなかったんです・・・。大泣きでした・・・笑

そういった事もあり、僕の人生を変えたのも18年前の明日なんです。

明日は山陽高校での筋トレ授業の教え子が同じ種目走り幅跳びに出場します。
すでに中国5県でランキング2位です。凄いです。

明日は、久々に仕事の合間に試合を見に行ってこようと思います!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



広島ブログ

0 件のコメント: