2008年5月21日水曜日

旧友!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今朝の中国新聞の朝刊に僕が筋トレの授業に行ってる、並木学院高校野球部が載ってました!

そもそも並木学院から筋トレの授業依頼が入った理由は、
今年の甲子園の県予選に初出場する為、身体のパフォーマンスを向上させるためでした。
ので、授業を受ける生徒は9割が野球部となってます。

これで、山陽高校と並木学院と県予選に僕が指導してる野球部が2校出場・・・。
なんか複雑な気持ちですが、我社が開業して10年になりますが、初の2校出場なので、嬉しい限りです!

で、今日は並木高校の授業の日。
なんか結構みんな真面目になってきて、宿題で言っておいたストレッチもちゃんとしてきてるし、
今日みたら、結構身体が柔らかくなってる!
小さい指導の積み重ねに対して選手の小さな努力の積み重ね。これがチーム、選手が伸びる一番の秘訣!
頑張って指導しなければと思った1日でした!

さっき、落ち着いて、PCのメールを見てみると、超ビックリ!!
中学からの旧友からのメールが来てました!
なんか東京にずっといたみたいで、鍼灸師になってて、またまたビックリです。
12年ぶりに広島に帰ってきたみたいなんです~。

ずっと音信不通になってたんですが、
このブログのおかげで再会。まだメールのみですが・・・。笑

ブログをやってて、よかったな~と思うのでした!笑

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



広島ブログ

0 件のコメント: