2008年4月9日水曜日

並木学院高等学校!

こんばんは!@筋トレ先生です~

4月23日から筋トレの授業のご依頼を頂いた、並木学院高等学校に今日行ってきました!



通信制の高校なのですが、非常に清潔感があって、先生や生徒のみなさんも、挨拶が必ずあり、感じのいい学校でした!

まず、校長先生と事務部長さんとお会いして、僕の履歴書を提出し、正式に契約となりました!

授業は毎週水曜日の昼から2時間連続でします。
まずは、近くにある毎日文化センター(並木高校のグループです。)のフロアーで筋トレの理論等の座学をし、
そこでストレッチを実施します。
ストレッチが終わったら、全員で県立体育館にあるトレーニングジムに行き、トレーニングの指導をします!
4月23日は初回なので県立体育館には行かず、話しとストレッチだけで終わりますが、
5月からは県立体育館に行き、トレーニングもするので、無事に全工程が出来るから今から緊張です。

色々と話しをしていると、山陽高校でつい3月まで授業をしていた教え子が、山陽を退学し、
並木高校に編入してるんです!!!

山陽高校で単位を落としたりして退学した生徒で並木高校に編入した生徒は10人以上になるらしいです。
その中で僕の筋トレの授業に来るのは3~5人いるみたいです。

広島って狭いな~って思いました!

とりあえずは並木高校の野球部をメインに授業をするので、僕は山陽高校と並木高校と2つの高校野球部を
教えるんですが、いつかは、両校で県大会の決勝が出来る事を目標に頑張って指導するつもりです!!

あ、競輪受験の正人・・・もう今頃、高松競輪場の宿舎に泊まってるな~。
明日は雨だけど、頑張れ!!正人!!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ いっちゃんです♪

筋トレ先生は並木学院に、ご勤務されるんですか?

事務棟で飼っておられる、トラ猫君可愛いですよね。

筋トレ先生 さんのコメント...

はじめまして!いっちゃんさん!
並木学院は週に1日だけ筋トレの授業に行きます。
僕は自営なので勤務先はないんですよ~。

あ、トラ猫がいるんですね~。
よく知ってますね?