2008年4月9日水曜日

男子ホッケー競技オリンピック最終予選!

おはようございます!@筋トレ先生です~

以前にも紹介した「ホッケー競技」、今全日本男子チームは北京に向け最終予選の真っ最中です。

僕が指導をしている山陽高校ホッケー部はこの前の土日に生徒を連れて観戦に行ったみたいです。
山陽高校ホッケー部の現監督は山陽高校ホッケー部出身で全日本候補のキーパーまで行った男です。
さらに現在の全日本男子チームには山陽高校出身が2人いたはず!
山陽高校ってほんと、ホッケーでは伝統校なんです。

ホッケーとは昔から御縁があり、僕がアスリート(現在牛田所在)で指導してたとき、
全日本ホッケーの男子と女子が全員トレーニングに来てました。
当時、アジア大会が広島であったときです。懐かしいな~~。

今のところ3戦全勝なのですが、明日、強豪ドイツ戦が控えています。
ドイツはかなりの強豪らしいんです。

ホッケー男子は1968年のメキシコ大会以来オリンピックに出場出来てないので、是非、明日頑張ってほしいものです!!

みなさん!ホッケーって、格好いいし、面白いんです!
良かったら、ホッケー協会のホームページを除いてみてください!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: