2008年4月2日水曜日

新年度の変化!

こんばんは!@筋トレ先生です~

みなさん!新年度を迎え、忙しくされてますか??

まみちゃんの仕事は新年度は関係なく忙しく仕事してます。

僕はというと、今は落ち着いてるといった感じですが、もう少ししたら忙しくなる予定なんです。

競輪選手は時期は関係なくレースがあるので、普通通り指導を行っています。
ただ、この時期は毎年、選手の賞金額を選手会が交渉を行うので揉める時期なんですが、
競輪界は不景気なので、おそらく賞金がまた下がったんだと思われます。

カープは無事先月末に開幕したんですが、僕のクライアントのうち1軍の抑えの投手は開幕前に2軍、
いえ、詳しくは3軍の落ち、再調整となりました。
でも昨日の2軍の試合に登板し、案外良かったみたいなので、1軍登録の日も近いと思われます。
今年は市民球場最後の年なので、まみちゃんと観戦に行きたいと思っています。

山陽高校での筋トレの授業は4月10日から再開となります。
ただ今年の2年生は75人くらい筋トレの授業を希望しているらしく、一度にトレーニングルームを使えないので、
他の体育の先生達と相談して工夫してしないと・・・。頭が痛いです~。

また、嬉しい事に、この4月23日から、他の高校での筋トレの授業も始まります。
昨年の夏頃にお話を頂いていて、先月に正式に契約が決まりました!
高校は「並木学院」という通信制の高校です。
並木学院には筋トレの設備がないため普通のスポーツセンターでの授業となります。
これまた工夫してしないといけないので、今検討中なんです。

新しい高校での授業が始まるので、今から緊張です!笑

ともかく4月からは色んな事が変わるので、よく頭を整理して頑張っていきたいと思っています。

山陽高校での授業風景です。ちなみにスクワットしてる生徒は韓国から来てるサッカー留学生です!
↓ ↓ ↓ ↓


3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: