2008年4月3日木曜日

競輪試験まで後1週間!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日、みなさん、花粉症凄くなかったですか?
注射してる僕でさえ少し目がかゆかったので・・・。
注射をしてない事を想像すると、ゾっとします・・・。

ところで、競輪の1次試験が1週間後になりました!
1ヶ月前から練習予定表を作成し、筋トレ、自転車の練習の予定と休養を入れる日を決めました。

本番当日に最高の身体のテンションをもっていくのも、僕の大切な仕事の一つです!

人間は、気持ち的にいくらテンションを高く持ち続けても身体の調子は波を打つように変わっていくんです。
それをうまく利用し、1ヶ月前くらいから等間隔で休養を入れて行き、休養と休養の間に一番調子のいい日を作るんです。
で、その日を本番当日にするよう予定を1ヶ月前からしていけば、必然的に大きな調整ミスにはならないんです!

この間、オリンピック選考会で走った某女子選手は自分のチームを作ってから一度も調整が合ってませんよね・・・。
あれは、本人の問題もありますが、9割近くはスケジュールミスだと思います。

来週の10日が1次試験なので、今からの1週間がかなり重要な時期なので、気を抜かず指導していきたいと思っています。



3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: