2008年3月7日金曜日

将来の松坂?!!

こんばんは!@筋トレ先生です~

僕のクライアントの最年少は中学3年生です!
野球でピッチャーをしてる中学3年生の大ちゃん(男)です!



大ちゃんから依頼をいただいたのは、昨年の4月。彼が中学3年になったばかりの時でした。
小学1年の時から野球をしてたせいか、肩が痛く投げれない状態でした。早速身体を触ったりして見た結果、
使わないといけない筋肉群が使われてないというか、発達してないというか、身体の末端部分ばかりが疲労していました。、
ただ股関節等の柔軟性は全く問題無く、肩甲骨の動きを正常化さえすればよい状態でした!

週2回から4回を毎週根気よく、ベーシックな筋トレの動きを正しい関節の使い方で実施する。というシンプルかつ、超難しい事を1年近くやってきました。

トレーニング開始後1ヶ月後には、肩の痛みは全く無くなり、その後はピッチャーに必要な主要筋肉をつけつつ、
身体全体の各関節の動きを正常化し、筋肉の弾力性を求めていきました。ただ大事な成長期という事もあるので細心の注意をはらってしました。

その結果、171cm、60kgから約1年で178cm、72kgまで無事成長してくれました!

進路はというと、色んな高校からオファーがあったんですが、僕が指導に行ってる山陽高校野球部を選んでくれました!(僕がいるから?ではないかもですが・・笑)
ともかく大ちゃんが高校に進学してもすごく身近で指導が出来るので喜ばしいです!

大ちゃんには絶対に夢を叶えて欲しいものです!
その為なら僕は全力を尽くして指導していきたいです!!トレーナー生命をかけて!!

大ちゃん!高校3年間、共に頑張ろう!!

クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: