2008年3月6日木曜日

競輪学校プレテストの調整筋トレ!

こんばんは!@筋トレ先生です!

競輪学校の1次試験は来月の4月10日にあります。
中国地方の受験者は高松競輪場にて1000mのタイムトライアルがあります。

全国の競輪場では、競輪選手が競輪受験者を月に2回程度、練習会を開く「愛好会」というシステムがあります。
で、中国地方(山口、広島、岡山)の愛好会で来週の10日、11日で広島競輪場にて合宿をし、実際に1000mをはかる、いわばプレテストが行われます!

この合宿には、僕が筋トレを指導している正人君も当然参加し、今日最後の筋トレを使い、コンディショニングトレーニングを実施しました。
内容を簡単に言うと、普段扱っている重さを軽くしてスピード系の筋トレをします。
種目によっては、ジャンプをしたりとかです。
最後には、PNFという手技を使ってストレッチをし、筋肉のバランスをとったり、疲れている箇所を指摘し、ケアーの指示をしたりしました。

今日の正人君は非常にいい状態でした。1週間以上のスパンで調整したのは今回がはじめてなので、今回の結果をもとに、
来月の本番の調整に生かしていきたいと思っています!!

頑張れ!正人!!

では、おやすみなさい~~!(あ、まだ確定申告してません・・・笑)

クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: