2008年3月10日月曜日

カープの選手!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日は久々に僕のクライアントの一人、カープの選手から依頼がありました!

彼は、外国語大学から初のカープの選手としてドラフト時には話題になった投手です。
毎年オフの時期(11月~1月)は筋トレの指導をしてるんですが、このオフは腰を痛めてたせいもあって依頼がなかったんです。

彼はカープに入団して1年目はシーズンを通して1軍で中継ぎ投手として活躍したんですが、1年目のシーズン後半に
阪神の選手に危険球を投げてしまい、退場となり、それ以来ずっと2軍生活で、やっと昨シーズン後半に1軍に上がる事が出来ました。

現在の状態はこのオフに痛めた腰のせいもあって、今は2軍生活です。
今、2軍もオープン戦をしており、あまり調子が上がらない為、筋トレを必要としたみたいです!

今日、まず身体を見たら、あちこちボロボロで、あちこちを正常化しないといけない状態でした!
これからは、由宇での練習が終わり次第、筋トレに来るみたいです。
彼の完全復活の為、しっかり指導をしていきます!!

また彼の途中経過は報告します!
あ、もう一人の僕のクライアンとのカープの投手(抑えの切り札)ですが、このキャンプでフォーム改造をし、
最初は全然ダメみたいでしたが、ついこの間のオープン戦で、かなり良かったみたいで、一安心です!!
彼(抑え投手)については、彼が入団当時からずっと筋トレ指導しているので、またゆっくり記事を書きますね~!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: