2008年2月22日金曜日

北京オリンピック事情・・・。

こんばんは!@筋トレ先生です!

オリンピック開催地、中国、色んな波紋を呼んでますね~。

今日、例の競輪選手を目指してるBMXライダーの拓朗君にトレーニング指導をしている時に
北京事情について色々と教えてもらいました!

拓朗君は、これまでに、BMXの世界戦で中国に2回行ったみたいです。

会場なんかは普通みたいなんですが、選手村が最悪らしいです・・・。
そのうちの一回はオリンピックのプレ大会?みたいなものだったみたいで、
宿泊は北京オリンピックで実際に使用する選手村に泊まったみたいです。

食事は言うまでもなく、超まずいらしいです。
ま、でも食事は日本からインスタントとか色々持って行けばいいので、我慢はできるんでしょうけど、
問題はシャワールームです・・・。
なんか適当に設計してつくったみたいで、
部屋の床の高さより、シャワールームの床が高くなってるみたいで、
同室の選手がシャワーをしだして、少しすると、部屋に洪水のように水が溢れてきたらしいんです!!

排水が流れにくいとかは、安いホテルでよくありますが、
部屋に水が流れてくるなんて聞いた事ないですよね~~。
そのせいで、持参した鞄とか全部びしょ濡れになったそうです。

なんか、中国、終わってますよね・・・。
オリンピックには出たいけど、中国には行きたくない!というのが、
オリンピックに出場、もしくは目指してる選手の口癖みたいになってるみたいです・・・笑

北京オリンピック・・・なんか凄い事件が起こりそうで、本当怖いです・・・。

拓朗君はオリンピック出場を賭けて最後の世界戦が5月末に中国であるので、
今から、相当嫌がってました。
ま、でも頑張ってもらいたいです!

クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

甥っ子、姪っ子アップして
子作り宣言かい?

色々頑張りや~。