2008年2月21日木曜日

ホッケー競技ってご存知?


こんばんは!@筋トレ先生!

今日はホッケーの話しです!

ホッケーと言えば、氷上のアイスホッケーを想像される方が多いと思います。
僕はプロフにもありますように、広島県の山陽高校で筋トレの授業をしながら、
山陽高校のさまざまなクラブ活動においても筋トレを教えています。

そのクラブの中にグランドの上でするホッケー部の筋トレ指導もしています。
山陽高校ホッケー部といえば、全国的にもかなりの伝統校で、全国制覇を何度もしてる高校です。

しかし、最近の高校生のスポーツ離れもあり、現在の山陽高校ホッケー部の部員は少ない状態です。

そんな状態を打破するため、今月から小学生や中学生を対象にホッケー教室を山陽高校で開催する事になったそうです!
もし皆さんの中に小学生や中学生のお知り合いがいましたら、今月の23日に開催されるホッケー教室にご紹介下さい!

ホッケーは日本ではまだまだ、マイナー競技ですが、ヨーロッパやオーストラリアなんかでは、
プロがあり、ホッケーで生活が出来るほどです。
しかも山陽高校でホッケーをしていい選手になれば、法政大学等の超有名大学にスポーツ推薦で入る事が可能なんです!!
今年卒業する生徒の中にも法政大学に進学が決まってる生徒もいます。

ホッケーはかなり面白い競技なので、気に留めておいてください!

ちなみに、監督は、超超超イケメンです!!山陽高校のトムクルーズといわれています!
見学も大歓迎なんで、よろしくお願いします!

クリックしてください!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: