2014年4月30日水曜日

山陽高校サッカー部☆

こんばんは@筋トレ先生です~

世間はGW真っ最中なのかな?
僕はず~~っと仕事っす!笑

仕事があることに感謝して頑張ります~!


4月から山陽高校サッカー部に筋トレ指導をしてます。
12,3年ぶりかな~ぶりに山陽高校サッカー部さんを筋トレ指導です!

現在山陽サッカー部さんが、3学年で120名ほど部員がいます。

今回は1年を除く、約80名を2班に分けて、筋トレ指導です。

これだけ人数がいると、モチベーションも様々です。
もの凄くやる気を持って取り組む選手もいれば、
思うようにプレー出来ずにやる気を失いかけてる選手もいます。
団体スポーツにおいては、仕方ない現状です。

人間は筋肉がないと一切動きません。笑

となると、筋肉が少ない選手が無理な運動をすると怪我をします。当然です。
キャパを超えてるって事です。
良質な筋肉が不足してるって事です。
後は身体が硬いって事もあります。柔軟性の不足です。

筋トレって筋肉を付けるだけって思われガチですが、
正しいフォームで可動域いっぱいに動かせば、動くストレッチと同じなのです!

一人でも多くの選手がいい動きが出来るようになれたらいいな~と思いながら指導頑張ります☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
筋トレ指導、ストレッチ指導、ストレッチ教室etc 随時受付中!
ストレッチ教室は数人からでも大丈夫です。
会社の会議室などでもOK!
御依頼はメールか、ホームページにてお問合せお願いします☆
メールアドレス ⇒  greatsports522@n.vodafone.ne.jp 
ホームページ    ⇒      http://great-sports.jimdo.com/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ


スポーツトレーナー ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: