2012年8月8日水曜日

中国の英雄・・

おはようございます@筋トレ先生です~

男子サッカー負けちゃいましたね~。
先制した時は行けるかなと思いましたが、やっぱり個人技が格上でしたね・・・。

それよりなにより、中国の英雄・・・劉翔(110Mハードル)がまたもや・・・

アテネの金メダル。そして元世界記録保持者。
アテネ以来、結局、怪我に泣かされてる状態なんですね~。

今回も直前で棄権のうわさがありましたが、やっぱりスポンサー収入が欲しかったのか、
強行出場。

結果、1台目のハードルまでも全然走れてなく、かなり手前で踏切、
ハードルに足が当たり、転倒でした。
アキレス腱断裂とのこと。
もう次はないかな~~。

でも劉翔のレースを見てて、アマチュアの祭典だけど、凄く莫大なお金が見え隠れし、
選手は周りのコーチ陣にも富を与えないといけない。
ある意味、選手は周りやスポンサーに踊らされてるような・・・。

ま、そういう意味では、
日本って国はオリンピックで勝ったからと言って、
一生保証してくれないから、スポーツマンシップだね☆


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
筋トレ指導、ストレッチ指導、ストレッチ教室etc 随時受付中!
ストレッチ教室は数人からでも大丈夫です。
会社の会議室などでもOK!
御依頼はメールにてお願いします!  greatsports522@n.vodafone.ne.jp 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: