2012年3月22日木曜日

同級生

おはようございます@筋トレ先生です~

昨日、中学の時の同級生二人にトレーニング指導をしました☆

僕たち、アラフォー世代、身体のあちこちに異変がおこる世代です。

人間、30歳を過ぎて何もケアーやトレーニングをしないと
筋肉が落ちてき、基礎代謝も落ち、あちこち痛みだらけになります。

これをマッサージや治療などの受け身治療だけで治そうとすると、
身体はさらに怠慢になり、根本治療になりません。

ストレッチをしたり、軽い負荷でのトレーニングをしたりして
筋肉の再生をはからないとダメだと思います。

昨日はPNFストレッチや軽い負荷の筋トレをしてもらい、
全身をトレーニングしながらほぐしました。

2人とも今日は筋肉痛だろうな~~
気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: