2011年9月9日金曜日

小学校

こんばんは@筋トレ先生です~

昨日は、小学校に、ボランティアに行ってきました!

五日市観音西小学校です。

五日市観音西小学校では、月に一度、さまざまなクラブ活動が行われています。
そこで、地域のボランティアを募り、生徒と先生達とボランティアで一緒にしていくといった感じです。

僕は陸上が専門ですが、サッカーくらいしか無かったのでサッカーに登録しました!

本当は6月からだったんですが、6月も7月も雨天中止だったので、昨日が初活動でした。

僕は、サッカーに入る前のストレッチなどの指導をさせて頂きました。
小学生だから身体が柔らかいだろうな~と思ってたんですが、8割くらいの生徒が身体硬かったです~。

小学生を多く指導したのは初体験でしたが、非常に楽しかったです!

月に1回ですが、ずっと続きますので、楽しみです!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: