2011年3月31日木曜日

春日和~

こんばんは@筋トレ先生です~

今日は、暖かい1日でしたね!
やっと春本番って感じです。

今日で3月も終わり。4月になると、色んなスポーツがシーズン幕開けしていきます。

ここでスポーツ選手に注意!笑

冬場に体力をつけるような練習などをしてきたと思います。

よって瞬発系の動きは若干にぶくなってます。

ここで少し暖かくなると、身体が自然と動くようにまってきます。
ここが危険なとこ!!

瞬発系がにぶってる身体なのに、暖かくなり筋肉の温度が上がり、急に激しいスピードで動くと
肉離れなどの筋肉の怪我を起こしてしまうんです。

この時期に肉離れを起こすと、3週間は現場復帰ができなくなりますので、十分注意が必要です!

と言っても、このブログを選手がどれだけ見てるかという疑問点もありますが・・・笑

でもスポーツをしない人でも急に動いちゃうと、ギックリ腰、ギックリ肩など色々怪我しちゃいますので注意してください!!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2 件のコメント:

輪太郎 さんのコメント...

連日のアップに敬服、そして感謝です。このメールの内容は、息子をはじめ、オイラの関係の数人には伝えておきました。故障するといけないので。息子について言えば、過去、肘・肩を痛めて、数週間投げていない事が何度かありました。はじめたばかりの左打席より、投手としての方がある程度、早めにそれなりの結果が出せると思うので、故障しないように、内容を伝えたわけです。勝負は今だけではないからです。今後も、ご指導、よろしくお願いします。明日のF入戦、6点差で勝ち、県大会に進みたいですね。

筋トレ先生 さんのコメント...

輪太郎様。
いつもコメントありがとうございます!
怪我をすると練習も水の泡なので、気を付けないとですね!

明日の舟入戦、僕も見に行きます!