2011年3月27日日曜日

春季野球~続編

こんばんは@筋トレ先生です~

今日は、山陽高校と並木学院の対戦です。
両校とも僕が筋トレ指導してるチームです!

序盤、いい試合を案外出来るかなと思ったんですが、
山陽の打線爆発で、13-2で5回コールドで、山陽の勝利となりました。



山陽は、並木学院に2点を取られました。
今日の山陽の先発はプロも注目の中川君。
ずっと三振ばかりで並木が手も足も出てなかったんですが、並木の1番バッターがいい当たりのヒットを打ち、
それから中川君が制球に少し苦しみ、エラーも絡み、2失点となりました。
県で優勝を狙ってるチーム。こういう取りこぼしを無くしていかなくてはいけないな~と思いました。

並木は、山陽の左の本格派投手、中川君に途中まで手も足も出なかったんですが、
1番バッターの伊藤君がいい当たりでヒットで出塁すると、エラーも絡み、2点を取りました!
並木は9人中3人をサッカー部から部員を補充しての春の大会。
山陽とは戦力の違いがありすぎます。正直、1点も取らずに終わると思ってたんですが、2点も!!
今後の事を考えると、かなりの収穫です。
試合も野球に対しての姿勢もよく成長を感じた日でした!

高校野球とは・・・試合に勝ち、甲子園に行く事。。が、とりあえずは一番の目標となってます。

しかしながら、野球だけでなく、学生スポーツの本来の目的は・・
その競技競技のルールをまず守り、団体行動での規律を守り、チームメイトとの協調性を持ち、
将来の社会人生活の役に立てる事が目標の大きな一つではないかな~~と・・・・

今日、部員も少なく、野球未経験者がいるにも関わらず、頑張ってた並木学院の生徒たちを見てて思っちゃいました!

僕も普段から高校生に筋トレ指導をしてる中で、いつの間にか、結果ばかりを求めてるな~~と。

少し反省した筋トレ先生でした!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

1 件のコメント:

輪太郎 さんのコメント...

私はPCに疎く、なかなか各送信に成功しないことも多いのですが、1通は成功してたみたいでほっとしました。以前から登録し、当ブログを毎日覗いていましたが、ウチに関係あるとなおのこと楽しみです。昨年8月からのメンバーが全て残っていれば、強豪校相手に勝てなくても、それなりに善戦できると思いますが、世の中、思い通りには行きません。でも、息子には腐らず頑張るように言っています。あと、並木の子は、みなよい子なので、雰囲気が気に入っています。良いチームに入れてもらえたと思っています。今後もよろしくお願いします。