2011年3月24日木曜日

プロ野球!

こんばんは@筋トレ先生です~

セリーグの開幕日が決定しましたね~。
ま、現状の中で一番いい日程ですかね。パリーグと足並みをそろえる意味で。

セ・パは必ず同じ開幕日じゃないといけないと思うんです。

ただ僕が思うに・・・。

過剰な自粛活動が日本を取り巻いてる状況が気になります。

日本全部が止まる訳にはいきません。

色んなスポーツが今月自粛ですが、スポーツ選手ばかりでなく、その周りで仕事をされてる方が多いのも事実。
いえば、僕もその一人。

スポーツを仕事にしてる人達で、年俸制なのは野球とサッカー選手。
年俸制の選手は試合がなくても毎月年俸÷12の額が毎月振り込まれます。

それ以外のプロスポーツ選手・・・競輪や競艇などの公営競技の選手たち。
彼らは、完全歩合制。レースが無いと、給料も発生しないんです。

とすると、その周りで仕事をされてる人達も無職状態です。

倒産してる会社も多いはず。

悲惨な地震に間違いはないです。被害も甚大です。

ただこのまま日本が沈没する訳にもいかず、過剰な自粛は少しやめ、内需を拡大していかないといけないな~と思うのです。

いろんな意見はあると思うけど、スポーツはしないといけないと思う。

余談ですが、阪神の新井君。彼が高校生の時からの知り合いですが、立派な大人になったな~と思いました!笑

頑張れニッポン!

グレートスポーツも頑張っていきます!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2 件のコメント:

わっこ さんのコメント...

日本がこんな時にスポーツなんて!!

とも思ったのですが・・・
ありがたいのかどうなのか
わが社はてんてこ舞いで大忙しです(汗

まぁ仕事があるのはイイ事だ!
てなとこでしょうかねぇ

アロマグレース さんのコメント...

初めまして!
アロマグレースと申します。

当ブログにいつも応援ポチして頂いて
ありがとうございます。
恐縮です。

筋トレ先生のメッセージ
スポーツマンらしくて、力強く清々しいです!

私もこれから応援ポチさせて
いただきますね。

当ブログにもお気軽にコメント頂けると
嬉しいです☆彡

これからもお互い頑張りましょう!!