2011年3月14日月曜日

・・・・

こんばんは@筋トレ先生です~

11日金曜日の東北地方太平洋沖地震から、言葉を失う状況となっています。。
ほんとに、こんな事が、同じ日本で起こったのかと、嘘であって欲しいと思うばかり。
ホントに信じれられない光景。
テレビを見る度に、涙出てきます・・・。

西日本に住んでる僕達が出来る事は悔しいですが、少ないです。
節電をしても、東日本には、西日本から電力を送電できないみたいです。
ので僕達が出来る事は、地震はいつ広島でも起こるかわかりませんから防災グッズなどの準備。
天災が起こった時のシュミレーションです。

後は元気で頑張って生活する事です。
日本全体が止まる訳にはいきません。
そうなれば、日本はマヒ状態。震災にあわなかった人たちは、それぞれの生活を最低限守らないといけません。

後は献血と募金です。
献血は今広島では足りてるみたいです。献血は一度に沢山の方がいくと、血液には使用期限があるので、
時期を分けていく必要があるみたいです。
もう少し落ち着いてから、献血行こうと思います。

ただ僕は自営業。しかもスポーツ選手相手。
かなりの影響が出てます。

身近な競輪選手達も困ってます。
今月一杯の競輪レースは中止となりました。来月は実施予定ではありますが、まだ未定とのこと。
競輪選手は給料制度ではなくレースに行ってはじめて報酬がもらえます。
ので競輪選手は来月まで給料なしの状態。

ホントに身近にかなりの影響です。
後は、ガソリンが不足する恐れ。今後どうなるか不安です。

でも頑張って、今出来る仕事をしっかり頑張っていこうと思います!!

明日は山陽高校での今学期最後の授業!
頑張ります!!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: