2011年1月30日日曜日

キャンプ目前!

引く続き、こんばんは@筋トレ先生です!
連続アップです!!

現在、カープの選手とは3人に指導をしております!

そのうち、一人の中継ぎU投手は1月13日~沖縄に前入りし、沖縄で頑張っております。

後の二人は今年怪我のN投手と、肩の手術から復帰をかけてるK投手です。

このオフは12月からずっと筋トレ指導をしてきました。週に3~4日ペースで。

目的は、シーズン中に落ちた筋力の回復。怪我部分のリハビリ。身体のあらゆる関節の可動域の向上。良質な筋肉の獲得。などです!

12月~2か月間、色んな角度から筋トレ指導をしてきましたが、昨日1月29日で終了です。
1月31日に移動で2月1日からキャンプ始動です。

カープのキャンプは他11球団と違い、地獄のキャンプでコーチ陣からいじめぬかれます。
ここにカープの弱さがあるんです。
専門的にいうと、3月の後半から公式戦が始まるのに、その1か月前あたりに、オフシーズンみたいな、
走り込みなどのハードな練習をさせられるわけです。これでは4月~5月で疲れ、ケガ人が続出するのがは当然。

普通の理論で云うと3月後半から公式戦なら2月~はプレシーズンと言って、コンディションをアゲル練習だったり、
実践練習で色々と試したり・・・みたいないわば、調整合宿でいいんです。

と、ここで言っても何も変わらないので、ゆっくり怪我のないようにやってほしいです!

僕のクライアント3人が活躍してくれる事と、カープが上位に来る事を祈りたいと思います。
今年の戦力は優勝できる戦力なので!!

久々に熱く語ってしまいました・。!笑

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

1 件のコメント:

Sada さんのコメント...

2/12 オーナーにお会いしたら言っとくね。
この20年の敗因分析結果も聞いとくね。