2009年3月3日火曜日

卒業

おはようございます!@筋トレ先生です~

おとといの、3月1日は高校の卒業式でした。僕は出席してないですけどね~。

卒業した生徒の中で、スポーツをしてない生徒の進路に携わった事があります。

その子は、中学の時、ある事件に巻き込まれ、その恐怖で、人と接する事があまり出来ない状態でした。
クラスにも入れず、保健室で

授業をする毎日。
ただ、スポーツが凄く好きな子で、カープも凄く好きな子でした。

で、僕が筋トレの授業をしたり、カープの選手を指導したりしてるのを見て、
僕みたいな職業につきたいと思ったみたいです。

2年の終わり頃から3年の2学期の終わりくらいまで、定期的に筋トレ指導しながら、
色んな話をしました。

そうするうちに、結構明るくなり、進路も大学のスポーツマネージメントなどを勉強する部に合格し、
4月から通うみたいです!

昨日、その子と、お母さんから感謝のメールがきて、
一人の人生の手助けが出来たんだな~と、実感するとともに、嬉しくも思いました!

人生色々ありますが、頑張って欲しいです!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然すいません。
高田さんは矢野中出身の方でした?

筋トレ先生 さんのコメント...

はい、そうですよ~。

匿名 さんのコメント...

やはりそうでしたか!
僕は中学の時に陸上部の後輩だった者です。
たまたま昨日このブログを見つけて
コメントを入れてしまいました。
知らない間にすごく活躍されておられますね!
出来れば一度お会いできればと思います!
ではでは。。。

筋トレ先生 さんのコメント...

中学だけですかね~?
後輩・・・誰だろう~~笑

活躍なんて程ではないですよ~