2009年1月9日金曜日

デビュー戦!

おはようございます!@筋トレ先生です~

1月3日に競輪選手としてデビューする選手を前から指導してました!

この選手は前に少し紹介したかな?
若い頃ずっと競輪を受験してて合格せず年齢制限をオーバーしたため、
一度諦めて、佐川急便で働いてました。
そうしたら、3年ほど前に競輪受験資格が変更になり年齢制限が撤廃!

それで2年ほど前から再受験。なんと一発で合格だったんです~。

で、そのデビュー戦が今月。

練習でもかなり強いみたいで、楽勝で優勝と思われてました。

初日、2日目と、順調に勝ち上がったんですが、最終日の決勝で8着となってしまいました。

競輪って難しいです・・・
力だけでは、勝てないんですよね~。

しかもデビュー戦は一番ランクの低い所からのスタート。
そこには、40歳以上の熟年の選手ばかり。
そういう方達は、力がないため、頭で勝負されてます。
だから、レースをさせてもらえなかったみたいです!

もうすでに次のレースに向けて、調整中。
頑張って欲しいです!!



3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!筋トレ先生☆

いつもクリックありがとうございます!!
ちょくちょく拝見させていただいてます♪

競輪・・・私は全く競輪の事をしらないですが、私の島根の実家の近くに競輪場が数年前にできて、一度は見に行ってみたいな~とは思ってます(*^_^*)

ただよくルールも知らないもので・・・(笑)

それにしてもスポーツ選手の筋トレ指導だなんて、素敵なお仕事をなさってるんですね☆