2008年12月23日火曜日

うなぎパイ!

こんばんは!@筋トレ先生です~

ご無沙汰です!

先週は水曜日に我社の初の忘年会があったり、
仕事は相変わらず、目が回るくらい忙しいし・・・結構の疲労感です!

先週の金曜日に、現在、競輪学校に入校している、拓朗が、冬休みで帰ってきました!

競輪学校には11月後半に入校したんですが、時期的に、1ヶ月もしないうちに、冬休みです。
冬休みは2週間程あり、1月5日にまた競輪学校に帰ります。

帰ったら次は5月のGWまで休みがなく、次は夏休みです。そして来年の10月に卒業です。
で、無事、卒業検定(自転車で1000Mのタイムトライアル)に合格すれば、
平成22年の1月にプロの競輪選手としてデビューとなります!

帰ってきたので、何回かトレーニングをしていますが、
競輪学校の中でも筋トレの時間があるそうで、色々聞いたんですが、凄い事してます・・・笑

教えてるトレーナーは、どうやら、重量挙げ系のトレーナーみたいで、
スクワットは、お尻が床に着きそうなまで下ろす超フルスクワットだし、
クイックリフトって言って、重量挙げの種目であるクリーンをするみたいなんですが、
する事は否定しませんが、教え方がひどい。

シュッってスピードをつけて、鎖骨のとこまで引き上げて!だって。笑
それじゃ~怪我します。

僕的には、クイックリフトをスポーツ選手にさせるは好きではないんですが、
急遽、今特訓中です。笑

競輪学校では、命令には従わないといけないので、怪我をしないように対策です。
ま、無事に、1年の競輪学校を卒業してもらえたら!

ま、拓朗には頑張って欲しいです!!

競輪学校は修善寺にあるので、「うなぎパイ」をお土産で頂きました!!
超~~美味しい~~!



3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

広島ブログから着ました。
そして、びっくり!
実は私も今日そのうなぎパイをお土産に頂いて、食べましたー。
年に一度も食べないうなぎパイ。
驚きました。
っで、コメントしてしまいました。

匿名 さんのコメント...

私も今年 名古屋の友達が
うなぎパイを持って広島に
遊びに来てくれました

うなぎパイに反応してしまいました(笑)