2008年7月15日火曜日

並木学院野球部、初戦!

おはようございます!@筋トレ先生です~

昨日は、朝10時から県営グランドで並木学院野球部の甲子園予選の初戦がありました!
対戦相手は、修道高校です!

修道高校のエースは前評判通りいい投手でした!

並木高校は野球未経験者が混じったチームです。
正直、9回まで試合をさせてもらえるかな~と心配してました・・・。

でも始まってみると、2回の表の段階では1-1の同点!!!!!
そこからは、着々と点を取られてしまうんですが、みんな凄くハツラツとしており、感動しました!

5回が終った段階では1-5。
7回コールドは7点差がつくと試合終了。7回裏に後1点というとこまで迫られたんですが、1-7のギリギリで
7回を終え、9回まで試合が出来る事が決定すると、並木高校応援団は全員で大喜び!!
それからなんと1点を加え、結局2-7で負けましたが、とても感動できる試合でした!

僕は今まで崇徳高校や高陽東高校や山陽高校など、強い野球部ばかり筋トレの指導にあたってきました。
もちろん勝つ為の野球です。勝つ為には県外など何処からでも選手を引っ張ってきます。
みんな勝つ為に試合をするので、間違いではないんですが、
こうやって、個人個人色んな問題にぶつかって高校を辞めたりして並木に再入学し、野球をする・・・。

なんかスポーツの原点を見せてもらった気がします!

並木高校は来年、9人の部員が集まるか未定ですが、僕は筋トレ指導の契約は続行なので、
色んな意味で筋トレ指導をしながら勉強させてもらおうと思っています!!







ところで、昨日の朝からの猛暑で僕は露出してた顔と腕と足首・・・超真っ赤です・・・。痛いです・・・。
「たこ」みたいな顔して今日は筋トレ指導頑張って行こうと思います!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: